いきなりですね、驚きました。
弊社としても週明けから
できれば在宅勤務で仕事するよう、
早速皆さんにお知らせしました。
さすがに1年以上にわたって
在宅勤務を行ってきましたので、
会社の皆さんの準備や連絡など
すっかり手慣れたものです。
それでつくづく思ったのは
在宅勤務でもあまり問題ないこと。
最初はコミュニケーションや
資料の閲覧など
不都合が生じるかと懸念してました。
ところが始まってみれば、
皆さん予め必要な事項を予想して
準備をしっかりしているということ。
実はこれが会社での通常勤務でも
先のことを予想して仕事をする、
という新たな能力を
いつの間にか身につけている!
結果として会社全体の効率化が
進んでくれたと思います。
他にも、
・分かりやすく簡潔な情報伝達
・在宅に不向きな紙資料を減らす考え
・仕事に対する責任感
なども副次的効果ですね。
これからも在宅に限らず、
多種多様な働き方を提案し
試していこうと思います。
公開日:
関連記事
-
おいしいお昼ご飯 その2
また食べ物の話題かと お叱りを受けるかもしませ …
-
連休明けの五月病ですか
なんかやる気のない始まりで 大変申し訳ございません。。 &n …
-
出会いの季節-新しい社員
いよいよ新年度、4月になりましたね。 気分一新!あまり自分に …
-
あさひ税理士法人 備前町事務所 について
HPに書いてある概要の他に、備前町事務所についてご紹介します …
-
今更ながらAIについて
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 弊 …
-
税理士試験 科目合格者が出ました!
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 1 …
-
税務調査の時期になりまして
皆さま、 秋はどのような時期でしょうか。 木々が色づき、なに …
-
ペットは経費になるの?
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 y …
-
後見制度と税金
特にここ数年ですが、 弁護士さんなどから 被後見人(後見され …
-
春の筑波山 / 気になってたお店でお昼
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …