いきなりですね、驚きました。
弊社としても週明けから
できれば在宅勤務で仕事するよう、
早速皆さんにお知らせしました。
さすがに1年以上にわたって
在宅勤務を行ってきましたので、
会社の皆さんの準備や連絡など
すっかり手慣れたものです。
それでつくづく思ったのは
在宅勤務でもあまり問題ないこと。
最初はコミュニケーションや
資料の閲覧など
不都合が生じるかと懸念してました。
ところが始まってみれば、
皆さん予め必要な事項を予想して
準備をしっかりしているということ。
実はこれが会社での通常勤務でも
先のことを予想して仕事をする、
という新たな能力を
いつの間にか身につけている!
結果として会社全体の効率化が
進んでくれたと思います。
他にも、
・分かりやすく簡潔な情報伝達
・在宅に不向きな紙資料を減らす考え
・仕事に対する責任感
なども副次的効果ですね。
これからも在宅に限らず、
多種多様な働き方を提案し
試していこうと思います。
公開日:
関連記事
-
久々のランチミーティング
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 去 …
-
Eatjoy Mito でお昼
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 題 …
-
インボイスの混乱 続く
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 ま …
-
財布の寿命
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 よ …
-
スーバーの割引シール
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 今 …
-
リニューアル・オープン 事務所
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 実 …
-
繁忙期を乗り越えた自分へのご褒美
いつも早めに仕事を進めることを 心がけているのは普通なのです …
-
佐藤アナの大酒記
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 全 …
-
今年は本当に確定申告終わり!
昨年の今頃も同じような内容で、 確定申告終わりみたいなつぶや …
-
日本の刑法
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 投 …