最近の若い方々はインスタを見て
オススメの商品を買うと聞きました。
別にそれ自体はいいと思いますが、
その商品がお店で売り切れになるほど
影響力が大きいみたいですね。
マーケティング的には無計画に
広告をただ流すよりは、
ターゲット層に絞って宣伝できるので
より効率的だということなのでしょう。
でも、思春期の娘を持つ親としては
インスタなどのネット媒体の情報を
盲信してしまわないか心配になります。
それはYoutubeなどにも同じですが。
確かに面白んですよね、
自分の好きな内容だけを
ひたすら見続けることができますから。
ただ新聞やテレビなど旧来のメディアは
確かに自分が欲しない情報もありますが
それにより広い知識を得る機会を
持てていたような気がします。
狭い分野の情報、かつ玉石混交の内容、
当然悪い内容ばかりではありませんが、
狭い人間にならないかを
ついつい危惧してしまいますね。
あ、この意見って、
やっぱり年取った証拠ですか?笑
公開日:
関連記事
-
日本の刑法
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 投 …
-
名古屋行ってみました
たまには個人的な話題を。 仕事とは全く関係ないところで 名古 …
-
川治温泉へ行きました
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 昨 …
-
確定申告開始!
公式には2月16日からですが、 実際は1月下旬よりバタバタで …
-
超デカ盛り 赤字覚悟の店
メディアで時々見かける 「めちゃくちゃ量が多くて、 でも値段 …
-
暑くてアイス買うのは経費?
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 多 …
-
決算期末に暑気払い
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 当 …
-
研修制度について
弊社では定期的に研修を実施しています。 社内で …
-
今年できたこと、来年したいこと
年末ですね。 月並みですが、今年を振り返り 来年考えているこ …
-
奨学金返済がついに終了
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 自 …