最近の若い方々はインスタを見て
オススメの商品を買うと聞きました。
別にそれ自体はいいと思いますが、
その商品がお店で売り切れになるほど
影響力が大きいみたいですね。
マーケティング的には無計画に
広告をただ流すよりは、
ターゲット層に絞って宣伝できるので
より効率的だということなのでしょう。
でも、思春期の娘を持つ親としては
インスタなどのネット媒体の情報を
盲信してしまわないか心配になります。
それはYoutubeなどにも同じですが。
確かに面白んですよね、
自分の好きな内容だけを
ひたすら見続けることができますから。
ただ新聞やテレビなど旧来のメディアは
確かに自分が欲しない情報もありますが
それにより広い知識を得る機会を
持てていたような気がします。
狭い分野の情報、かつ玉石混交の内容、
当然悪い内容ばかりではありませんが、
狭い人間にならないかを
ついつい危惧してしまいますね。
あ、この意見って、
やっぱり年取った証拠ですか?笑
公開日:
関連記事
-
小学校休校等の助成金
今年の2,3月ごろコロナの猛威により 小学校や保育園などの休 …
-
エアコン故障
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …
-
「謹賀新年」自分で考え決められること
今年もよろしくお願いいたします。 毎週更新する記録を伸ばすべ …
-
ツタが最後に生き残る
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 今 …
-
そろそろ賞与の時期
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 6 …
-
あさひ税理士法人 備前町事務所 代表税理士について
概要欄には名前が「庄司」くらいしか載せていませんので、もう少 …
-
愛すべき酒場たち
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 自 …
-
スペック120
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …
-
確定申告期限延長のお知らせ
やはり今年も延長されましたね。 ただ、確定申告のみならず、 …
-
ナツメヤシの実
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …