最近の若い方々はインスタを見て
オススメの商品を買うと聞きました。
別にそれ自体はいいと思いますが、
その商品がお店で売り切れになるほど
影響力が大きいみたいですね。
マーケティング的には無計画に
広告をただ流すよりは、
ターゲット層に絞って宣伝できるので
より効率的だということなのでしょう。
でも、思春期の娘を持つ親としては
インスタなどのネット媒体の情報を
盲信してしまわないか心配になります。
それはYoutubeなどにも同じですが。
確かに面白んですよね、
自分の好きな内容だけを
ひたすら見続けることができますから。
ただ新聞やテレビなど旧来のメディアは
確かに自分が欲しない情報もありますが
それにより広い知識を得る機会を
持てていたような気がします。
狭い分野の情報、かつ玉石混交の内容、
当然悪い内容ばかりではありませんが、
狭い人間にならないかを
ついつい危惧してしまいますね。
あ、この意見って、
やっぱり年取った証拠ですか?笑
公開日:
関連記事
-
とあるファミレスにて
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …
-
壺算
先日、金沢へ行ったのですが、 北陸新幹線で暇になり たまたま …
-
確定申告 最後の追い込み時期
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 昨 …
-
飲食店の売上処理が恐いです…
今日のお話の内容について 飲食店に限った話ではないですが、 …
-
税理士試験 科目合格者が出ました!
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 1 …
-
花粉が凄すぎませんか
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 今 …
-
リニューアル 小物編
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …
-
ナツメヤシの実
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 先 …
-
お酒の良し悪しを分かる大人
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 最 …
-
ケアンズ旅行 その2
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 旅 …