最近の若い方々はインスタを見て
オススメの商品を買うと聞きました。
別にそれ自体はいいと思いますが、
その商品がお店で売り切れになるほど
影響力が大きいみたいですね。
マーケティング的には無計画に
広告をただ流すよりは、
ターゲット層に絞って宣伝できるので
より効率的だということなのでしょう。
でも、思春期の娘を持つ親としては
インスタなどのネット媒体の情報を
盲信してしまわないか心配になります。
それはYoutubeなどにも同じですが。
確かに面白んですよね、
自分の好きな内容だけを
ひたすら見続けることができますから。
ただ新聞やテレビなど旧来のメディアは
確かに自分が欲しない情報もありますが
それにより広い知識を得る機会を
持てていたような気がします。
狭い分野の情報、かつ玉石混交の内容、
当然悪い内容ばかりではありませんが、
狭い人間にならないかを
ついつい危惧してしまいますね。
あ、この意見って、
やっぱり年取った証拠ですか?笑
公開日:
関連記事
-
健康診断の時期
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 や …
-
2023年 謹賀新年
2023年 年が明けました。 今年も毎週欠かさず 更新を目指 …
-
後見制度と税金
特にここ数年ですが、 弁護士さんなどから 被後見人(後見され …
-
創業と守成
また療養中に色々考えていたことを一つ。 「創業と守成」 知っ …
-
同じことの繰り返し?
税理士業務は年一回の決算があり、 毎年同じことの繰り返しとい …
-
3月決算もいよいよ大詰め
またまた毎年のことながら、 5月末は3月決算法人の申告期限で …
-
日商簿記1級合格!
今週非常に嬉しい知らせがありました。 うちの会社の女性社員の …
-
小切手・手形も過去のものに
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 最 …
-
在宅勤務
個人的な内容ですが、 今日コロナワクチン2回目接種(ファイザ …
-
確定申告の最盛期
最初に謝ります、ごめんなさい。 今回はつぶやき更新できません …