最近の若い方々はインスタを見て
オススメの商品を買うと聞きました。
別にそれ自体はいいと思いますが、
その商品がお店で売り切れになるほど
影響力が大きいみたいですね。
マーケティング的には無計画に
広告をただ流すよりは、
ターゲット層に絞って宣伝できるので
より効率的だということなのでしょう。
でも、思春期の娘を持つ親としては
インスタなどのネット媒体の情報を
盲信してしまわないか心配になります。
それはYoutubeなどにも同じですが。
確かに面白んですよね、
自分の好きな内容だけを
ひたすら見続けることができますから。
ただ新聞やテレビなど旧来のメディアは
確かに自分が欲しない情報もありますが
それにより広い知識を得る機会を
持てていたような気がします。
狭い分野の情報、かつ玉石混交の内容、
当然悪い内容ばかりではありませんが、
狭い人間にならないかを
ついつい危惧してしまいますね。
あ、この意見って、
やっぱり年取った証拠ですか?笑
公開日:
関連記事
-
インボイス、値上げ、手間…
ついに、あと3ヶ月弱で インボイス制度が始まりますが、 自分 …
-
今年できたこと、来年したいこと
年末ですね。 月並みですが、今年を振り返り 来年考えているこ …
-
そもそも競馬は難しい…
最近、某お笑い芸人の方が、 競馬で儲けた当選金の課税について …
-
小学校休校等の助成金
今年の2,3月ごろコロナの猛威により 小学校や保育園などの休 …
-
忘れたころに、支払調書のおたずねが
お客様のもとへ税務署から、 様々な郵便物が届きます。 &nb …
-
マスメディアの論調について
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 い …
-
旧友訪ねて福山へ
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 旧 …
-
あさひ税理士法人 備前町事務所 について
HPに書いてある概要の他に、備前町事務所についてご紹介します …
-
連休らしいことを
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 9 …
-
ちょっとした事件
こんにちは今晩は、 代表税理士の庄司です。 自 …
